SSブログ

55.1kg

ダイエット日記六十四日目




●体調●
けだるい


●本日食べた物●


朝食
キウイ約53kcal
プチトマト約40kcal
コントレックス
お茶


昼食
ところてん31kcal
冷奴90kcal
胡麻豆腐85kcal
レタスサラダ
コントレックス
お茶





夕食
ケチャップライス2口
コントレックス
納豆99kcal



●運動●
してない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩飯は食べずに逃げ切りたいところ。





NOタバコのダイエットってむっちゃキツイなあ。

というか今までやってたダイエットが楽やったんやろうなあ。だってタバコで食べる気を紛らせてたし、食べたって吸収率をニコチンに下げてもらってたから、今思うと全然頑張らずに痩せれてた気がする。
せやけど一緒にダイエットしてる友達にすごく厳しいアドバイスとかしてて、彼女がどれだけ頑張っていたかが今になってようやくわかったよ。こんなにも苦しい思いしてたんやな。
食事制限しても体重がジワジワしか減らず、ちょぴっと食べたらポーンて増えるというのは健康な体の証拠なんだろうな、と思うようになった。

よくよく考えてみると60日で1.5~2kgは減ってるわけやん。つーことは単純計算やけど、後五ヶ月で50kgになるのって夢じゃないやんな。不可能な目標やないというわけで、まだしばらく頑張ります。

できれば今月あるかもしれない旧店長との飲み会の日までに54か53になっていたいなあ!!
それは無理かっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりね、ダイエットの真髄って基本は食べない事なんですよ。だと思う。
「カロリー低いからこれは食べていい」とか、自分に甘すぎる。と思う。
カロリー高かろうが低かろうが、‘口に物を入れる’という行為を減らさないといかん。と思う。
口寂しいを紛らわすためにフリスクとかガムとか食べるわけですが、それを‘あと10分我慢できるかな?’っていう禁煙する時の手段を応用してやっていかないかん。と思ったんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日一日の総摂取カロリー約400kcalやで。一日やで。やれば出来るやん私!
なんかこのまま逃げ切りたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これだけ食事制限して、お通じもあってようやく-1kg。
おそるべくして減らんな。

共通テーマ:美容
56.1kg55.2kg ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。